「徳島県のセレクトショップの周年パーティでライブをしにいったときに、そこで取り扱っていたオーガニックのシャンプーやボディソープが、九州で作られていることを知って。『国内産』が可能なんだ!と。 いまの時代、『オーガニック』って言うだけなら簡単なんですよね。例えば、以前は僕もインポートもののオーガニックシャンプーなどを使っていましたが、輸入されるまでに意外と酸化されていて。保存用の容器や配送日数、温度など、日本へ持ち込まれるまでの環境の違いもあると思うのですが。日本ではデパートなどでスタイリッシュに売られているオーガニックブランドも、ハワイにいったらスーパーでカゴに山ほど積まれていたり…、やはり大量生産される商品には、自分の手元に届くまで、見えない部分が多いことが気になるようになったんです。
このPRISTINE gentsの原点は、1996年から続いているレディースライン「PRISTINE(プリスティン)」であることを考えると、『オーガニックコットン』のパイオニアなんですよね。原綿から最終製品まで、誰の手によって作られたのかがわかるってすごく大切なことだと思います。
僕も自分で足を運んでみたほうがいろいろ勉強になるのでは…と思って、生産者を訪ね歩きました。もともと僕はハマりやすいタチなので、どっぷり浸かって勉強しました(笑)」
はじめは競輪選手の為に開発されたこのショーツ。
フィット性がよく細めのアウターにもすっきりと履いていただけます。
桐箱にお入れしてお届けいたします。
ギフトにもおすすめです。