“日本人女性が起業し、オーガニックの大切さを広めたパイオニア”として、プリスティンとも共通する部分の多い「SHIGETA PARIS」。 代表CHICOさんのご主人であり、仕事上のパートナーでもあるエマニュエル・オリビエ氏に、ブランドの根幹であるオーガニックへのこだわりと、商品開発への想いについて伺った。
「私の役割は、CHICOのアイデアを具現化していくことで、企画からラボラトリー、マーケティングなどの流れをコーディネートしていきます。例えばCHICOから『このスキンケアアイテムを、全部オーガニックで作れないかな?』と相談があれば、それは保湿なのか? ではどういった成分がいいのかを一緒に考えて、パリにあるラボラトリーに指示をして、試作品でまたCHICOと精査することで、商品段階まで仕上げていく。シゲタでは、ラボラトリーでプロフェッショナルな測定器などを揃えていますが、CHICOによる感覚的な観点が加わることによって、化学的な観点だけでは計り知れない効果をもたらす商品が完成すると考えています」
先日リリースされた、ブランド初となるママ&ベビー向けのスキンケアシリーズ「MAMAN&PETIT(ママン&プチ)」も、CHIKOさん自身が妊娠中に必要性を痛感し、ラボラトリーに試作品をオーダーし、商品化に至ったという。
インナー、部屋着に活躍する、安心感のある素材です。
フラットシーマ仕立てで肌にもやさしい仕様です。
ポイントにgentsの「g」をひとつひとつハンドル刺繍しています。